ゆる人間ブログ

ダメ人間なりに頑張って生きてます

食洗機購入

f:id:damemaman:20171223213827j:plain

人生初の食洗機です。

 

うちは賃貸なので据え置きです。

 

PanasonicNH-TH1です。

 

寸法もちゃんと測ってましたが、実際置いてみたらかなりの存在感にビビりました。おっかなびっくり使ってみたらかなり快適です。しあわせです。

 

食器洗いが大嫌いなダメ人間なので、本当にしあわせです。

 

音は大したことありません。

 

これから第二子が産まれるので、哺乳瓶やら第一子の食器を高温除菌出来る事も嬉しいです。

 

年平均21000円の節約になるという事ですが本当なのでしょうか?

 

しかし電気代や水道代がというより、私や主人の人件費という面においてはかなりの節約なのは間違いない…特に主人は時間かけて水もジャージャー使いますし。

 

浮いた時間を有意義に使わないと節約にはなりませんね。

 

 

自己学習の時間にあてたいと思います。なんて…思ってるだけです。