ゆる人間ブログ

ダメ人間なりに頑張って生きてます

気付いたらネットゲームに依存し離脱しました

正直このブログの存在を忘れていましたが、久々に覗いたら少ないながらもアクセスがあったようなので、単純にうれしいです。


自己愛性人格障害疑いの同期と上司は、書くことあるんだけど、今全然関わらなくなってめちゃくちゃ平和です。

ただ別件で2人発見されました。私とはほぼ無関係なので私の周りは平和ですが。

同じ社内の他部署に1人ずつ。どちらも男性です。仮にAとBとすると、Aの方は女性被害者が2人出てしまい、(軽く嫌がらせを受けてる人を合わせると4人)上層部にもとうとうバレて、年内にパワハラで異動になります。

女性2人は別の店舗に希望が通り、無事にげおおせました。

この逃げた2人のうち1人には直に相談を受けていたので、全力で逃げるようにアドバイスしたらガチで全力で逃げてくれたようでホッとしました。専門職2人の異動希望はかなり上層部としても大きかったようです。

どこに行ったとしても、このまま残るよりは天国だと思います。それくらい自己愛性人格障害のターゲットになるのはキツいんですよ。

負けたみたいじゃないかとか、言ったらダメです。逃げるが勝ちです。常識は非常識なのです。断言できるくらいです。その人を放置するコミュニティは必ず崩壊します。

ちなみにBの方は、常に愛人が側にうろついてますが、この愛人は我々の業界でいう専門職ではない一般職の人側なのですが、Bが優秀なのを何故か自分のことのようにふれまわり、痛い人物らしいです。Bは既婚で子供も3人居ますが、愛人はもう34くらいになります。周りから見ると色んな意味で痛いですが、常に下僕の立ち位置から肯定してくれる愛人の存在はBに安らぎを与えているように見えます。単にBを支えていればいいのに周りの人間を牽制したり貶めようとしたり鬱陶しいことこの上ない似たものカップルのようです。なんでBの愛人に対して辛辣かと言うと、私の友人がバカにされたからなんですよね…。私の友人が難関な資格試験に合格して、位としてはBと並んだ時に、周りは祝福ムードのなかで、この愛人が大したことないみたいな発言を繰り返したそうなんですよね。友人の努力を見ていた側からすると、お前にそれ言う権利ないし、お前何の資格も持ってないし、なんなら社会的にもBの何でもない存在やぞ、と怒りで髪の色が変わりそうでした。

ちなみに私はBとは面識ありますが愛人はありません。。面識ないのに話聞いただけで怒りががが


ちなみにAもBも仕事はめちゃくちゃ出来ます。


ああかなり脱線しました。

ちなみに私は2人目が産まれて育休中子育てで忙しいものの外界との交流に飢えてしまい、誘われるままネトゲを始めてしまったのです。


最初はほんとずっとソロか、誘ってくれたリアフレ達とやるだけ。それでも楽しかったのです。


リアフレ達と夜遊べると思ったら鬱々とした気持ちも飛んでいきました。


最初は生まれ育った田舎の小学生時代の放課後のような、そんなノスタルジーさえ感じていました。


家庭を持って、子どもも産まれて、仕事家事育児に追われて、もう子供みたいに遊べないって諦めていたのに、夜待ち合わせをして仮想現実で可愛い格好してチャットしながら遊べるなんてものすごく楽しいに決まってます。


とんでもない誘惑ですよ。


モンハンをキャッキャ仲間内でやった若手時代も楽しかったんですが、同じような感覚で楽しんでましたね。


…最初のうちは…


長くなったのでまた次回!


いつかもっと上手く文章組み立てて加筆修正出来るといいな汗

ケータイで殴り書きしております。

乱文ほんと失礼しました。