ゆる人間ブログ

ダメ人間なりに頑張って生きてます

2人目も女の子

妊婦健診に行ってきました。

タイトル通り、2人目も女の子の可能性が高いようです。

ショックでした…。

いや、なんでショックかはよく分からない。

自分の両親や義母がなんとなく男子を希望してる空気があったからなのか?

1人目女の子だからもう1人産むなら男がいいなーと思っていたのは確か。

正直娘は生まれた時可愛いとかあんまり思わなかったんですが(母性ないです)、徐々にめちゃくちゃ可愛くなって、今や世界で一番可愛いと思ってます。

声がハスキーな所も可愛い。

眉毛が薄いけど太い所も可愛い。

こんなしょーもない母親なのに、ママが好きなのー!と言ってくれる所が死ぬ程可愛い。

今居る娘は娘として、女の子だからとか関係なく可愛いのですが、次は男の子だったら面白いのになぁとは潜在的に思っていました。

男の子の生態を知らないので興味が単純にあるし…(私は姉妹なので)

 

まぁ単純にがっかりはしました。

健康ならいいじゃない!

自分の子が産めるだけいいじゃない!

という意見はとっっってもわかります。

母性が無いくせに不妊治療して、激務の中、体外受精までして授かった我が子です。

でも!願わくば!

男の子を育ててみたかったのだ〜〜〜!

永遠の彼氏って言うじゃないですか

 

人間の欲望って果てしないですよね。

 

 

ま、女の子が産まれたら産まれたで、お揃いの服着せたり2人ともお姫様に仮装させたり楽しむのでしょうけどね。

バレエとか2人して習わせようかなぁ。

いや、むりか。色々と。お金と時間両方足りません。