ゆる人間ブログ

ダメ人間なりに頑張って生きてます

自己愛性人格障害疑いの上司 続

f:id:damemaman:20171224161314j:plain実は自己愛性人格障害疑いの上司以前に、自己愛性人格障害の同期(女性)と三年ほど仕事をしていました。

彼女はまた魅力的で、自分は能力が高く、モテて、周りが自分を賞賛するのは当たり前と思って生きている人でした。

大学時代を知る人からは、カップルクラッシャーだと言われていたらしいと聞きました。

彼女はとても自分に自信があり、また実際彼女は頭も良く、回転も早く、見る人によっては美しい容姿でした。

私は半分くらい洗脳されていたと思います。

彼女は自分より能力値がとても低いと判断した相手には容赦なく、また歳下には明らかに上から目線でした。

そして年上で能力値が高いと判断した人にはとても丁寧で、過剰ともいえる猫なで声ですり寄っていきました。

この時のすり寄っていった相手が、今私の職場で頭を悩ませる上司です。

そうです、自己愛性人格障害の同期が、自己愛性人格障害疑いの上司に取り入ろうとしていたのでした。