ゆる人間ブログ

ダメ人間なりに頑張って生きてます

自己愛性人格障害疑いの上司

うちの職場は割にホワイトだと思って働いています。


専門職なので需要と一応の安定はあります。


今はフルタイムとはいえ子供がいるのであんまり残業が出来る状態ではありませんが、周りも残業バリバリという状況でもないので割とすんなり定時に帰れます。


部長はクセがある人ですが、もう長い付き合いで色々考慮してくれて大変有難い存在です。


うちの部署は少人数なのでどうしても近い存在になりがちなのですが、最近問題が起こっています。


このブログを始めた半分くらいの理由はその上司にあります。


平たく言うとお局様なのですが、能力値も高く、可愛がってもらっているので、私も同僚も懐いて(この表現が世間的には違和感かもしれませんが、相手がそうさせる)います。


しかし、彼女はかなり特殊な性格で、よく言えば面倒見が良いのですが、自分を賞賛してもらわないと気が済まない質で、取り巻きを作ろうとするのです。


おそらく周りから見たら私もその一人。


私の人生において、およそ四人目ですが、彼女は自己愛性人格障害疑いの人物です。


長いので次の記事で。